らこ太の勝手に自己啓発!−一駅分の暇つぶし−

自分が学んだ小さなことを発信する短編ブログです

実践!座禅!

禅の本を読んで15分座ってみました

 

僕に必要なのはプラスしていく自己啓発に加え、頭の中を空っぽにしていく自己啓発も必要なのではないかと考えました

 

rakotanojikokeihatu.hatenablog.jp

 

中田敦彦Youtube大学でも紹介されていた書籍を取り寄せ購入して読み進めています

 

その本がこちら

まだまだ進捗は序盤なのですが、座り方とか真髄とか、とやかく言ってないでとりあえず15分間座ってみぃ!」と書いてあるのでタイマーをセットして15分座ってみました

 

めっちゃ長い!15分壁に向かって静かに座るってめっちゃ苦行ですよw

 

眠いし、何しているかわかんなくなるし、おやつ食べたくなるし・・・

 

そんなこんなで時間を作って座りつつ、少しずつ学んで行きますのでまた発信していきますね

 

詳しく知りたい方はこちらの動画を見た方が結局早いんですけどね…


【禅の心③】〜どの時代どの国の人でも禅に魅了される理由とは?〜

 

まぁわかりやすい。僕がブログに綴る意味があるのか?っていうくらいわかりやすい。さすがです

 

僕は僕なりに感じたことを今後も発信していきますね!

 

ではまた!