らこ太の勝手に自己啓発!−一駅分の暇つぶし−

自分が学んだ小さなことを発信する短編ブログです

ストレスは心の筋トレ

今日のタイトルは僕の尊敬する人生の先輩の一人から頂いた言葉です

 

病院とは、アクシデント、予期不能なことがよく起こるものです

 

そして予期していても防げないことも

 

そんな色々なストレス。耐えるたびに、乗り越えるたびに人は強くなるのだ、と教えてもらいました

 

その人は僕からすると悩みはあるんだろうけどとても楽しそうに仕事をします

 

僕「いっつも楽しそうに悩みを語りますよね」

人生の先輩「そう?俺楽しそう?たぶんらこ太くんが僕の悩みをそのまま体感したららこ太くん死ぬよw」

 

マジか。こんな楽しそうなのに。まだまだ僕には伸びしろがあると自分に期待して励みます

 

今日もたくさん筋トレしました!

 

ごちそう様でした!

 

以前話していた勉強会の資料。このようにホワイトボードにまとめられましたので紹介させてください!

 


f:id:rakotayurubra:20200322022308j:image

 

まだまだ、精進の途中ですがホワイトボード1枚にまとめる技術をこれからも磨く所存です

 

勉強会自体は流れました

 

前述したように病院はアクシデントの連続。思うように時間が取れなかったりするものです

 

来週リベンジマッチがあるので頑張ります!

 

日記でした!

 

ではまた!

らこ太