らこ太の勝手に自己啓発!−一駅分の暇つぶし−

自分が学んだ小さなことを発信する短編ブログです

知っておくべきこと、知らなくていいこと、その間のこと

またまた出先でスマホでの更新なので手短に

 

私事ですが、メルカリの梱包について学んでいるところです

 

世の中知っておかなければならないことってありますし、知らなければ良かったこともたくさんあるかと思います

 

そう考えるとメルカリに付随した梱包、配送って知らなければ知らないで済むけど、知っておくと便利なことって項目に分類されるんですかね

 

当たり前に買う側として生活してきましたが、売る側の立場になるとこうも考えるべきことが多いのかと。

 

万事に通ずることと思いますが僕は常日頃、物事を一側面からしか見れてないし、何だったら見ようとせずに生活してきたんだなぁと痛感しています

 

メルカリの梱包一つで大げさだろ、と言われそうなもんですが、それくらい視点が一歩違えば大違いってことたくさんあるんじゃないかと思った今日でした。

 

つまらない話でしたね(^_^;)

ではまた!

らこ太