らこ太の勝手に自己啓発!−一駅分の暇つぶし−

自分が学んだ小さなことを発信する短編ブログです

自己啓発ライフが加速するマインドマップ使用のススメ

今日は便利なツールについてのご紹介

 

僕が好きなYoutubeのチャンネルに”リベラルアーツ大学”があります。金融リテラシーを上げること、それによって自由に生きることを目指したチャンネルで、内容の濃さもさることながら、配信者の両学長の素晴らしいプレゼンが魅力的なチャンネルです

 

この両学長がチャンネル内で使用している”mind meisterというツール。これが両学長の軽快な語り口をさらに加速させ、視覚的にも内容を捉えやすいツールとなっています!

 

ja.wikipedia.org

 

この考え方に基づいてオンライン上の無料ツールとして提供されているの”mind meister”です

 

 

http://mindmeister.com

 

一度使ってみるとわかりますが、使いやすくてめっちゃ思考整理がはかどりますし、職場の勉強会にこのツールを使いましたが、某プレゼンツールの数倍わかりやすい、なんていうツールか教えて欲しい、と称賛の声が続々届いています

 

どういう風にわかりやすいのかは動画を視聴していただけるのが一番早いと思います

 

具体的な使い方や活用方法について両学長が紹介動画をアップしておられますのでぜひご覧いただけると幸いです

 

皆さんの自己啓発ライフが加速すること請け合いです!

 


第1回 【プレゼン資料の作り方】マインドマップ活用法【ゼロから学ぶITスキル】


第26回 人生の羅針盤(価値観マップ)を作ろう!作り方解説【人生論】

 

両学長、いつも動画作成お疲れ様です!更新楽しみにしてます( ^ω^ )

ただただ自分の学びを発信しているだけのブログですが、行動するきっかけを与えてくれた両学長に敬意を示し今日は終えます

ありがとうございましたッ!

 

ではまた!

らこ太