らこ太の勝手に自己啓発!−一駅分の暇つぶし−

自分が学んだ小さなことを発信する短編ブログです

NOLTY(能率手帳)に挟んであるメッセージカードが素敵すぎる件

手帳についてくるカードに良い言葉が書いてあるから紹介したい、というお話

 

自分の仕事は勤務時間はバラバラで、会議や打ち合わせなど外部で行うことがあるようなものではありません

 

それでも一種の見栄のようなもので手帳を毎年購入しています

 

主には読んだ書籍の学びをまとめたり、気になったことを書き留めるのに使っています

 

その手帳、昨年購入した、NOLTYエクリA5-1(キャメル)。この手帳にどハマりして、初めて2年続けて同じものを購入しました

f:id:rakotayurubra:20200525130434j:plain

NOLTY エクリA5-1(キャメル)

 

見た目や中のレイアウトがとっても良いです

 

そんな中、このNOLTYの手帳には全て挟んであると思しき、メッセージカード?があるのですがご存知ですか?

 

このカードに書かれている言葉が素敵だなと思って時々眺めています

 

サイズ感は名刺ですね

f:id:rakotayurubra:20200525130744j:plain

 

 

ここに既にメッセージが書かれてますがいかがですか?

 

まだNOLTY使用歴2年なんですが、このカード見たさに毎年買いたい!と思えるほど個人的に好きです

 

手帳をめくると、

そこにはもうひとりの自分がいる。

忘れかけていた夢や、もがいていた壁、

誰にも話せなかった悩みを今の自分に語りかけてくる。

そして、また前を向いて、歩き出せる。

 

書くこと。振り返ること。考えること。

 

私たちは、手帳は人の成長に寄りそい、

支えることができると 信じている。

そう、あなたが未来へ踏み出すためのパートナーのような存在でありたい。

 

ノルティとともに歩むあなたの日々が、

素晴らしものでありますように。

NOLTY 2019より

 

書いた言葉は強い。

誰にも言えない夢も。忘れたくない戒めも。

壁に立ち向かう、その勇気も。

 

書くことで、思いは確かな意志になる。

それは、あなたからあなたへの贈り物。

 

この手帳に刻まれるたくさんの言葉はきっと、

あなたの人生を前に進める力になる。

 

ノルティとともに歩むあなたの日々が、

素晴らしものでありますように。

NOLTY 2020より

 

いかがですか?

 

ただ、良い言葉だったから共有したいなと思って書いた記事でした

 

皆さんも手帳、買ってみませんか?

 

ではまた!

らこ太